スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
護持会旅行(11月7日~8日)
 2008-6271.jpg
バス3台 総勢118名のご参加を得て1泊2日の護持会親睦旅行
(永平寺参世 徹通義介禅師700回御遠忌団参の旅)も仏天の
御加護もあり 全行程予定通り無事円上させていただきました。

大本山 永平寺 
山内の紅葉も見頃で良かったけれど 大勢の和尚さまに読経を
頂いての法要は感動ものでした。
ある参加者『150人までは数えたけれど後は解らなくなった・・。』
本年初盆を済まされた檀信徒の方も数名参加下さいましたが
皆さま 本山での御供養にもお申込されていました。


山代温泉 白山・菖蒲亭
宴会もれいによって大変盛り上がりました。
司会の西根さんの話術と16名の芸達者な仲居さんに
すっかり皆さん乗せられてご覧のような大騒ぎ!!

『ねー 来年はどこに行く??』

2008-6461.jpg
翌日の金沢・兼六園
素敵でした。
『あ~ 彼も一緒だったらもっと楽しかったのに・・・。』
スナップ写真 皆さん それなりに綺麗に撮れました。

2008-6463.jpg
素敵な兼六園の池を巡りながらの漁師のYさんとHさんの会話
『おい あの鯉何キロある?。』
『おまえがこの前釣ってきた スズキよりは小さいなあ。』


2008-6508.jpg
白川郷
昨日より8度も低い気温にはさすがに身震いはするものの。
紅葉は今が盛り 寒さも忘れての散策。
最高でした!
2008-6491.jpg
海から来た私たちにはこんな景色は感動ものです。
2008-6497.jpg
裏を見せ 表を見せて 散る紅葉
良寛

 沢山の皆さまに参加いただき 
仏さまに 護られて 
予定通り全員無事帰路に着きました。
 今回も 思い出に残る 楽しい旅行となりました。
参加者お一人 おひとりさまに心より感謝申し上げますと共に 
ますますのご繁栄とご健康を記念申しあげ結びといたします。
有難うございました。(住職)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。